コスパ良し。ホームジムの床にDCMブランドのジョイントマットを敷いてみた!

 

 

 

こんばんは。ユースケです。

 

 

ぼくは筋トレ歴3年。

 

そして半年ほど前からホームジムに切り替えた。

 

 

f:id:yuttan4:20200613081405j:plain



 

 

 

ぼくがホームジムにした理由

 

 

 

まず、仕事終わりにジムに寄ると混み合ってたりして帰宅が少し遅くなってしまうってのが1つ。

 

 

もう一つはしっくりくるジムが近くになかったから。

ぼくの住んでる地域にはJOYFITと市民プールについてるような小さめのジムが2〜3がある。

市民ジムじゃちょっと設備が物足りないし、JOYFITなら設備はいいけど月会費が高い。そして仕事終わりは混み合ってると友人に聞いた。

 

 

これから長く筋トレしていくであろうと考えたら、高い月会費を払い続けるのもちょっとアレだし、設備的に物足りないジムに通い続けるのも満足できない。

仕事終わりの混み合った時間にジムへ行くのも、使いたい器具がなかなか空かず効率が悪い。

 

 

 

んじゃあ、自分の部屋をトレーニングルームにしちまおう。

 

 

 

そう思い去年の12月頃ホームジムに切り替えたのです。

 

 

 

いつでも好きな時に。夢のホームジム!!!

 

 

 

そして去年12月、買い揃えたのがこんな感じ!

 

 

 

f:id:yuttan4:20200613065321j:plain



 

ベンチ台とダンベル。

 

(黒いほうのダンベルは筋トレ始めてすぐ買って元々持ってたやつ)

 

 

これで身体ほとんどの部位をトレーニング出来るし、なんならこれで充分。

 

 

 

着替えて準備して車を走らせジムへ行く時間と手間が掛からない。

ジムの空いてない早朝にトレーニングを済ませることも出来ちゃうし、筋トレしたいと思ったらいつでもすぐ出来る。

 

 

いつでも好きな時に誰にも邪魔されずに筋トレ出来ちゃう。

 

 

トレーニーにとって天国のような空間でありホームジム最強のメリット。

 

 

 

防音・衝撃軽減!ジョイントマットで雰囲気がガラッと変わる。

 

 

 

少しずつアイテムを買い揃え自分だけのオリジナルのホームジムを時間をかけて作っていくのがまた楽しい。

 

 

男ゴコロをくすぐる。

 

 

 

f:id:yuttan4:20200613070624j:plain

 

ホームジムでトレーニングを始めてから半年ほどこんな感じでトレーニングをしてた。

 

 

レーニング中、ダンベルと足を置くところにはヨガマット。

 

ダンベルを乱暴に置くことはないけどギリギリまで追い込むとやはり余裕もないので、ちょっとこれじゃ防音、衝撃に多少不安があった。

 

賃貸だし床を傷つけても困るしね。。。

 

 

そこで先日ついにジョイントマットを購入。

 

 

f:id:yuttan4:20200613071626j:plain

 

 

dcmブランドのジョイントマット。

ホーマックで買った。

 

 

1つ6枚セットで確か600円くらい。 

 

ぼくはこれを4セット購入。全部で2500円ほどで激安コスパ良◎

 

 

楽天やアマゾンで見るといいやつは同じ枚数買うと普通に万超えしそうだしちょっと財布に優しくない。

その分防音性や衝撃は吸収してくれるんだろうけど、ぼくのトレーニングの感じだと全然ホーマックで充分そう。

 

 

 

1セット繋げ合わせてこんな感じ。

 

 

f:id:yuttan4:20200613073510j:plain

 

 

手前ので1セット6枚ね。

 

 

コイツをジョイントしまくる。

 

 

ジョイントしまくって我がホームジムに敷くとこうなった。。。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuttan4:20200613073734j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:yuttan4:20200613073742j:plain

 

 

 

 

かっけえ。。。照

 

 

 

 

 

元々がこれね。

 

 

f:id:yuttan4:20200613070624j:plain

 

 

 

 

超雰囲気変わる。トレーニングのモチベーションも爆アガりw

 

MacBookでジムでかかってるようなかっこいいhip-hopなんて流したらマジでジムにいるみたいで最高。

 

 

 

 

dcmジョイントマットを使ってみて

 

 

気になる使用感は、まずやっぱり足元だけヨガマットからジョイントマットを敷き詰めたことで安心感はかなり増す。(当たり前だけどw)

 

それと今は夏場だけど、冬はフローリングが冷たくなるので足先がかなり冷える。

だけどトレーニングする範囲にジョイントマットを敷いたら足が冷えなくて良さそう!

ぼくは冷え性だからここはかなりお気に入りポイント。

 

 

ただ一つマイナスポイントが若干マットが滑る。

ぼくはベンチプレスとかガンガン高重量でやるわけじゃないから大丈夫だけど、かなり重い重量を扱う人はグリップが足りなくて100%で踏ん張れないしパワーリフターにはおすすめ出来ないかも。

 

ただダンベルメインの人や自重トレーニングで鍛えてる人にはこれで充分。

少しくらいならラフにダンベルを置いても大丈夫そうだし、床が傷つく心配もないので安心してトレーニング出来るようになった。

 

コスパもいいし、このジョイントマット一つで雰囲気がガラッと変わりかなりホームジムがかっこよくなったのでぼくは買ってよかったと思ってる。

 

 

 

ホームジム始めて、ちょっとフローリングそのままだと不安だけど安く済ませたいって方にはdcmジョイントマットがコスパ良いし雰囲気が一気にカッコよくなるんでおすすめ!