【ミニマリズム】色々使えるココナッツオイルが旅行やキャンプにもオススメ!

f:id:yuttan4:20200805221616j:plain

 

 

どもっ。ココナッツオイル信者のユースケです。

 

twitter.com

 

 

ぼくはお出かけや旅行にも持ち運んでいるココナッツオイラーです。

先日のキャンプにも持っていきました。

 

ココナッツオイル一つで様々な使い方ができるってのがありがたいですよね。

 

旅行時に物がミニマムになるってのもかなり魅力的。

 

今回は旅行やキャンプの一泊二日以上のお出かけにもココナッツオイルがオススメな理由をシェアしていきたいと思います。

 

 

let'sシェアハピっ!!!

 

 

 

ココナッツオイル一つで済む

 

 

旅行やお出かけの際荷物は少しでも減らしたいですよね。

 

物が多いと準備する手間もかかるし、旅先でもなんだかわずらわしい。

こだわる人は化粧水、乳液、ヘアトリートメント、整髪料。。。

旅行となるとこれらの細々した物がバックパックのスペースを取りがち。

さらに省スペースにしようと化粧水やシャンプーを小さい容器に移し替えるのもちょっと面倒。

 

 

でもぼくの場合。

 

 

ココナッツオイルえいっ!!!

 

で済む。

 

 

化粧水入れたかな?

保湿クリームは小さい容器に移し替えた方がいいかな。とか。

 

そんなわずらわしいことは一切考えなくていい。

 

ココナッツオイルえいっ!で済む。

 

 

 

キャンプ旅行時も安定に万能

 

 

じゃあなぜココナッツえいっ!で済むのか。

 

それはココナッツオイルがかなり万能だからだ。

このオイル一つ持っておけば様々な使い方ができる。マジ神。

 

 

  • 化粧水

ココナッツオイルの保湿力はかなりいい感じ。

自然由来で美肌効果もアリ。

ポイントは少量を薄く伸ばすこと。

 

  • 全身保湿

全身保湿にもオススメ。

ココナッツの香りが気分をリラックスさせてくれる。

 

  • ヘアトリートメント

パサつきやすい毛先を中心にドライヤー前に馴染ませる。

ココナッツオイルに含まれるビタミンが髪に浸透し栄養を与えてくれるのだ。

 

  • ヘアセット

ドライヤーをする前にオイルを髪になじませ形だけドライヤーで整え半乾きくらいまで乾かす。パーマヘアーと相性の良い濡れ髪をココナッツオイルで作れる。

 

  • 日焼け止め

ぼくは日焼け止めとしても使ってる。

ココナッツオイルは紫外線を20%ほどカットしてくれるのだ。

日焼け止めとしては物足りないかもしれないが、市販の日焼け止めだと刺激が強すぎる。

それならぼくはナチュラルな物で肌にやししい方を選ぶ。

 

  • コーヒーにイン

キャンプの朝のコーヒーにイン。

キャンプでなくとも日常的にコーヒーにえいっ!

ココナッツの香りと口当たりがまろやかになる。

 

  • フライパンにイン

野外でフライパンで目玉焼きなんかを焼く時。

面倒だからその時持ってる油がココナッツオイルしかないから塗ったくってる。

多分大丈夫。良い感じ!ちょっとココナッツ臭いけど!

 

 

 

別容器に移すことをオススメ!

 

旅行やキャンプ、特にぼくは日焼け止めとしても野外でココナッツオイルを使う。

モテるために常に清潔感は意識してるけど、野外では毎回手の洗える環境があるわけじゃない。

 

ちょっと汚れてたりする手で毎回買った時の瓶に手を突っ込むのは気が引けるし、コーヒーにも入れたりするなら気を使ったほうがいいと思う。

 

f:id:yuttan4:20200805221650j:plain

 

ぼくはこんな感じの容器をツルハで買って移して使っている。

 

買った時の瓶は食用として。

肌に使ったり、持ち運びは別容器で。

 

こうすると、元々の瓶の方はある程度清潔を保てる。

これでモテモテだ。

 

 

まとめ

 

旅行やキャンプの宿泊を伴うお出かけでは化粧水やら保湿クリームやら日焼け止めやら、細々したアイテムが割とある。

だけどココナッツオイルがあればかなり万能にカバーできるしたった一つで済む。

超ミニマム。

 

肌に合う合わないはココナッツオイルに限らず、化粧水をはじめとした肌に使うものには必ずあるのでまずは試してみて♪

肌に使った感じちょっと違うなあと思ったらコーヒーにえいっ!して飲みましょう。

万能すぎる。。。

 

 

 

 

こちらもどうぞ↓

 

www.natulaugh.com

 

www.natulaugh.com