その日を気分良く充実させたけりゃ朝を素敵にしろって話。

 

 

おはようございます。

どもっ。ユースケです。

 

twitter.com

 

コーヒーにココナッツオイルえいっ!な朝です。

至福。。。

 

まさにgood morning.

 

good morningはgood dayを作りやすいとぼくは思ってます。

 

f:id:yuttan4:20200811221535j:plain

 

いい朝はいい1日に繋げやすい。

朝の過ごし方がどんな1日になるか直結すると言っても過言ではないくらいぼくは朝を大事にしています。

 

 

今回はあなたの今日を素敵にしちゃうちょっとしたコツをシェアハピしたいと思います。

 

 

何事もスタートダッシュが鍵を握る。 

 

朝は1日の始まり。

 

いいスタートを切る事が1日の充実度を左右すると言っても大袈裟ではないと思う。

 

まあ若干寝坊してちょっとbadな朝を過ごしても挽回して素敵な1日にしていく自信はあるんだけど、その日の朝を(スタートダッシュ)キメる事でより満足度の高い1日を過ごす事ができる。

 

例えば、誰でも経験したことのある100メートル走。

トップレベルの世界ではたった10秒で勝負が決まる競技においてはスタートダッシュが大きな鍵を握る。

 

超極端にいうとスタート直後に大ゴケしたら勝ち目はないっすよね。

 

100メートルって一瞬で決着がつく。

いいスタートダッシュがいいレースをする上で欠かせないと思う。

 

100メートル走で例えたけどぼくらがこれから過ごす今日だってあっという間に過ぎる。

一瞬とまではいかなくともかなりのスピード感で時間って過ぎてっちゃう。

 

あっという間に過ぎ去る今日というレースを充実させたけりゃ、いいスタートダッシュをキメる事がやはりかなり重要っぽい。

 

 

想像して?

小6最後の運動会の100メートル走でスタート早々コケたらゲキ萎えだもんね。

 

その後の玉入れとかどーでも良くなるわw

 

そんくらいスタートは大事って事で!

 

 

いい朝はいい1日に繋げやすい。

 

スタートダッシュの重要性についてはさっき話した通り。

 

スタートを決めれば、いい朝を過ごせば100パーセントいい結果になるとは限らないけど、

 

いいスタートはいいレースに繋がる。

いい朝を過ごすといい1日に繋げやすいってとこだ。

 

いい試合をしたければ「いい準備」をしなければいけないってケイスケホンダも言ってたけど、何かを素敵にしようとしたら、その何かに入る前にいい状態で入る事がかなり重要なんだと思うんだよね。

 

 

「気分がいい」

「体の調子がいい」

 

ここを朝に自分で作りに行く。

 

まず大前提として、基本的に気分がいいとか体の調子がいいっていうのは自分で作るって事を意識して欲しい。

 

いい1日になるかなあ?とか充実した1日になるかな?とか受け身じゃなくて、自分の機嫌は自分で取って、自分の人生は自分でメイクすることを強く意識すべき。

 

f:id:yuttan4:20200811221628j:plain

 

1日を素敵にすべく、朝に自分の機嫌をとってやろう。

 

ぼくであれば、朝日を浴びながら散歩、休日の朝のコーヒー、ストレッチと瞑想、いい音楽あたりで自分の機嫌とってます。

朝日浴びていい音楽なんてキマること間違いなしでしょ。

 

 

いい1日に繋がりそうな朝を過ごしてご機嫌な状態で1日を始めよう。

 

口角上げときゃ運も寄ってきます♪

 

 

なんとなく気分がいい!その気になるって超大事!

 

なんとなくいい朝を過ごせばいい1日になりそうな気がしてきました?

 

はい。そのなんとなくでいいんです。

いい1日になりそうって思わせる事が大事。

 

自分の機嫌がいいとなんかうまくいきそう♪とかいい日になりそうだな!なんて思うよね。

 

それを自分で意図して作るのだ。

自分の機嫌を良くする素敵な習慣を持っておく。

 

ランニングして気合を入れるのもありだし、読書して穏やかにいくのもアリだ。

 

ポイントは1日のスタートの朝に時間を作って素敵な習慣を続ける事。

自然と毎日が充実して、人生ごと素敵にしていけちゃうパワーがある気がする。マジで。

 

いい1日になりそう♪自分をそんな気にさせる朝の習慣を見つけましょう。

気分がいいと表情も明るくなり素敵が寄ってきます。

 

 

まとめ

 

いい1日を過ごしたいと願うなら、朝を素敵にしにいくことを意識して毎朝起きてみてください。

 

いい1日もいい朝も自分で作るもの。

誰かや天気がgoodをくれるわけじゃないっす。

 

人生全てにおいて自分から迎えに行くことをしっかり意識できるとかなり毎日の質が変わってくるかと思います。

 

1日1日の積み重ね、小さい習慣の積み重ねで人生は作られていきます。

自分をご機嫌にして日々過ごしましょう♪

 

 

 

こちらもどうぞ↓

 

www.natulaugh.com

www.natulaugh.com

www.natulaugh.com