明日から?来月から!?いやいや、始めるなら今でしょ!

f:id:yuttan4:20190609142525j:plain

 

ヤーマン!

どもっ。ユースケ(@my10kid) です。

 

久々のブログ。

フットサル、筋トレ、ブログ、野遊び。

やりたいことが多過ぎてどれも中途半端な感じでブログも後回しにしてました。

 

筋トレに関しては1ヶ月近くモチベーション上がらず、かなりサボりました。

(4年間筋トレやってきて1ヶ月もやる気なかったの初めて)

 

しかし今は筋トレモチベ、徐々に上がってきてます。

 

もう少しで10月なんで来月から筋トレもブログも本気出すかなって思ってたんですが、普通に思い立った日にやり出すべきだって思ったので、本日、久々に筋トレをし、ブログも書いてるって感じですね。

 

www.natulaugh.com

 

うむ。まさに明日やろうはバカヤローです。

やりたいことやるなら今動き出すのだ。

 

 

年末になると湧き出る「来年は〜」「来年になったら〜」

 

 

いついつから始めますっ。

 

来年からダイエット始めますっ。

 

来月からマジ本気出すで。

 

月末、年末に湧き出るこのワード。

 

月が変わるタイミングや年が変わるタイミングって確かに気持ちを新たにしやすい。

わかるよ。すっごくわかる。

ぼくも、10月になったらブログ本気出そうと思ったところだったから。笑

 

しかしそれ、今日から始めないか?

 

マジで思い立ったが吉日だ。

そのモチベーションが来月来年も保ててる保証はないし極端な話、数日後あなたが生きてる保証もない。

 

いきなり重いけどこれがリアルだ。

明日交通事故にあって死んでしまう可能性もゼロじゃない。

 

やりたいことは今始めてしまうべき。

明日やろうはバカヤローだ。

 

思い立ったその日に、モチベーションが熱い今。行動に移してしまうことこそが人生を変えてく。

 

 

アドバンテージくらって来月を迎える

 

来月から始めますって、今月の残り数日をなあなあに過ごしてしまうのってすごくもったいなくないっすか?

 

残り数日あるんだから今始めて数日のアドバンテージを受けた状態で来月を迎えるのだ。

 

ぼくも数日前、「来月はマジで筋トレギア入れてやったる」って思って残りの9月は筋トレサボろうかなって思ってたけど、それもったいねーなって思い昨日今日とガツンとやりました。

 

おかげで10月は、筋トレサボり気味パワー落ちた身体で迎えるんじゃなく、

ちょっとパワーを戻した状態で10月を迎えることが出来そう。

 

 

頭でごちゃごちゃ考える前にとりあえず今やっちゃう。

できるやつはすぐやっちゃう。

 

 

じゃ、いつやるか。今でしょ!

 

かなり有名なこの言葉。

面白がって言ってた人も多いかもしれないけど、かなり素敵な言葉だと思う。

 

人は過去も未来も生きられず、どうもがいても「今」しか生きられない。

今この瞬間の行動でしか未来は作ることが出来ないし、今の積み重ねでしか素敵な思い出は作れない。

 

いい条件になるのをいつまでも待って結局行動に移せずに終わっていくのはもったいない。

今動き出すんだ。

 

 

世界一周したいと思ったら、その瞬間に世界一周に出ろって意味じゃないし、それはちょっと現実的じゃない。

 

だけどその瞬間から準備に取り掛かることはできる。

旅の期間を決め、予算を調べ、行きたいスポットをピックアップ。

そして実際にいくらかかるのかザックリわかればそのお金を世界一周の夢を見ながら働いて貯めていく。

 

最初の小さな一歩を今踏み出してしまおう。

 

一歩踏み出すか、動かないかの違いは大きい。

 

動き出すなら今でしょ。

 

 

まとめ

 

散々今始めろって事を書いてきたけど、月が変わるタイミングなんかが気持ち的に始めやすいのもわかるし、実際に来月から始められるならいいと思う。実際にやるならね。

 

伝えたかったのは、「今」を軽視しないで欲しいって事。

 

明日生きている保証なんてない。

大切な人と明日も過ごせる100%の保証なんてないんだ。

 

やりたいことは今始める。

大切な人は今抱きしめる。

今この瞬間、思いっきり笑って、叫んで、生きていくんだ。

 

 

 

こちらもどうぞ↓

 

www.natulaugh.com 

www.natulaugh.com