沖縄旅行でサンセット見るなら「砂辺」こと宮城海岸がオススメ!

f:id:yuttan4:20200814212107j:plain

 

ヤーマンっ!

どもっ。ユースケです。

 

twitter.com

 

gotoトラベルやらやってますが他県への飛行機での移動はまだちょっと躊躇する状況ですね。

しばらく道内で楽しもうか。。。

 

 

はあ〜沖縄行きたい。。。

 

ちょっと沖縄へ行きたい欲が抑えきれないんで沖縄の記事書きます。笑

移住生活を振り返りながら記事を書くのはなかなか楽しく書きやすいのだ。

 

さってとさてと、今回はぼくの大好きな沖縄のサンセットスポット「砂辺こと宮城海岸」について書いていこうかと。

 

旅行客で砂辺にサンセットを見に行く人は他のサンセットスポットへ行く人より少ないんじゃないかな?

逆に旅行で砂辺のサンセットタイムを知ってると、彼女にドヤ顔出来ます。

ちょっと通な感じ出せるかもしれません。

 

じゃあ早速そんな素敵なサンセットスポットについてシェアしていきましょうか!

 

let'sシェアハピ!!!

 

 

北谷町宮城海岸

 

宮城海岸は沖縄県北谷町にある。

 

 

f:id:yuttan4:20201008212711j:plain

車の駐車は路駐。

というかちゃんと白線で区切られてます。

 

 

[http://:title]

 

砂辺はアメリカンビレッジよりも少し北にある。

 

北谷町の沿岸部は結構観光地客で賑わう地域でもある。

アメリカンビレッジ、サンセットビーチ、アラハビーチなどなど。。。

 

対してこの砂辺は比較的観光客も少なめな印象をぼくは持ってる。

地元サーファーや米軍の外国人が多いイメージだ。

 

ぼく自身も砂辺を沖縄に住んでから初めて知った。

沖縄に移住する前、旅行できていた頃は砂辺を知らなくて、アラハビーチとかアメリカンビレッジでよくサンセットを見ていたから、やっぱ砂辺は旅行で訪れる方にとっては穴場的なサンセットスポットかもしれない。

 

f:id:yuttan4:20200814215103j:plain

 (砂辺のサンセットタイム)

 

 

異国情緒で溢れ、ここは本当に日本なのかと思わせる。

 

地元のうちなんちゅから、米軍のアメリカ人。移住者から旅行客まで人種も様々だ。

特にサンセットタイムはカオス度が増す。

 

本当にいろんな人がここに集まるから、心が楽になる。

みんな違ってみんないい。を肌感覚でリアルに感じられる場所。

 

 

もちろん雰囲気もバッチリで沖縄旅行のデートにも持ってこい。

 

ぼくは沖縄に住んでるとき彼女とよくこの2店を利用してた。

 

tabelog.com

 

海を見ながらスイーツをいただけるお店。

特にパンケーキが美味しくて、サーフな感じの店内も雰囲気good!

 

 

tabelog.com

 

こちらも海の見えるカフェ&バー。

サンセットタイムにここでコロナを飲むのがぼくは幸せ。

 

f:id:yuttan4:20201008214130j:plain

 

沖縄を引き上げる最後の晩餐は彼女とこのお店からサンセットを見ながら語らった。

最高の思い出だ。

 

海岸沿いに沿っておしゃれなお店もたくさん並んでるので事前にサーチして素敵なサンセットタイムを送るべし!

 

初めての沖縄旅行で砂辺を知っとくとモテるよ♪

 

 

 

 

こちらもどうぞ↓

 

 

www.natulaugh.com

www.natulaugh.com

www.natulaugh.com