【道東roadtrip1日目】道の駅を巡り帯広経由で広大すぎる釧路湿原へ!1日走行距離550Km越えのワイルドなDAY1.

ヤーマン!

ども。ユースケ (@my10kid)です。

今回3泊4日の道東road tripへ行ってきました!

その様子を旅日記として書いてしまおうと。

1日目から走行距離550Kmを超えるワイルドな旅となりました。

北海道カオス。まさに試される大地。

アクセスは置いといてこういうの楽しいんで書きます。

何事も楽しくなきゃね。

んじゃあ早速行ってみようか。let'sシェア。

道東trip1日目

↑朝3時50分起床の4時50分出発です。

走行距離280Kmになってますがこの後ゼロにしておきました。

let's go !

↑真っ直ぐな道をひたすら進みます。

北海道の道路は信号少ないし、運転していて最高に気持ちがいい。

まず目指すは帯広。その間にある道の駅に立ち寄って道の駅スタンプを押していくのが今回の旅の裏テーマ。

↑今回1つ目の道の駅。

コスモール大樹。スタンプgetだぜ。

↑この旅2つ目の道の駅はさっき寄ったコスモール太樹から10分程しか離れていない「道の駅忠類」

↑この旅3つ目の道の駅。「さらべつ」

ガンガンいくぜ。

↑さらべつのこのキャラクター、「どんちゃん」っつーらしいです。

彼女がザキヤマにしか見えないねって話してて、マジでザキヤマにしか見えん。

↑丁度お昼12時頃、帯広着。

昼飯は帯広のソウルフード「カレーショップインデアン」

ぼくは2年ぶり4度目のインデアン。

ちなみにこの時点で7時間運転。

↑こちらがメニュー。

インデアンルー。野菜ルー。ベーシックルーの3つのルーがある。

ぼくの推しはベーシックルー。

↑マジ会いたかったぜ。こいつがチキンベーシックルー大盛り。

お上品な味というよりはガンガン食える感じのカレーです。

本当うまいんで帯広行った際はぜひ食べてほしい。

リンク貼っちゃう。

www.fujimori-kk.co.jp

↑腹満たした後は今旅4つ目、「道の駅うらほろ」小さくて可愛い建物でした。

道の駅立ち寄りながら1日目の宿泊地釧路を目指します。

↑午前中どんよりしてた天気も快晴へ!

北海道の道路は気持ちいいけど腹もいっぱいで眠気との戦い。。。

彼女が時折運転変わってくれました。南無。ありがてえ。

↑5つ目の道の駅。「しらぬか恋問」

カワイイ♡

↑個人的に道の駅の裏にあった海岸がかなり雰囲気良くていい感じでした。

恋問海岸ていうらしいっす。夏気持ちかろうな。

この時点で確か15時過ぎ。

今日の道の駅巡りはここがラストで次は釧路湿原のサンセットがよく見えるポイントを目指す予定なんだけど、日没まで間に合うか。。。

この日の釧路の日没時間は16時40分頃。

↑車通り&信号多い釧路の街を抜けなんとか目的地到着。

駐車場から展望台までダッシュ!!!

日没は!?

↑滑り込みセーフ!

いや、陽が沈んでるからギリアウトか。笑

しかし明るい間に来れて良かったし美しい夕景を贅沢に味わいました。

釧路湿原を見るのはこれが初めて。写真じゃ伝わりにくいけどマジやばい。

なまらデカい。

スケールがデカすぎてすごいのかわからないくらいすごかった。

↑湿原とぼく

釧路湿原を味わった後は釧路名物スパカツを味わいました。

パスタの上にカツが乗ってます。

見た目の割にコテコテしてなく食べやすい感じ。

席隣だった人の咳払いがバカみたいにデカすぎて味の印象あんま残ってない。

↑飯食ってホテルにチェックイン済ませて少しゆっくりした後は、近くの日帰り温泉へ。

これがたまらん。旅中に寄る日帰り温泉ってぼくはかなり好き。

露天風呂にぼけっと浸かって自分と向き合う。旅で得たフィーリングをじわりと自分に落とし込んだり、深みに到達したり。旅の素敵さが染みる最高の時間だ。

↑さあ、本日全ての走行を終え走った距離は、、、

ヤーマン!552Km!!!

マジカオス。笑

日本縦断の時の1日最高距離が青森〜新潟の400Kmとかだったと思うんだけどぶっちぎりで超えちゃいましたね。

北海道デカスギ。。。

↑ちなみに今回road tripの相棒はスズキのイグニス。

つい1週間前に納車した新しい相棒です。

7年半愛を持って乗ってきた日本一周&沖縄移住をした前の車が限界を迎えたので買い換えました。

四駆で平均燃費24Kmを叩き出すバケモンです。よろしくどうぞ。

↑ちと余談を挟みました。

宿に戻り寝るまでの間コロナ飲みながら旅のフィーリングを文字にします。

これもぼくの好きな時間。贅沢。

旅は一生のつまみだ。

さて、明日はどんな景色と出会えるのだろう。。。

2日目に続く。。。