洞爺湖貸切チル。不測の自体こそ面白いに出会うチャンスっしょ。

 

 

ヤーマーン。

ども。ユースケ (@my10kid) | Twitter です。

 

先日、ぼくが休みの日に彼女が仕事だったもんで一人でどこ行ったろかなあと企んでたわけなんですよ。

11月入ったし実家でタイヤ交換しないとなー。どっか行きたいしなーって感じで。

 

ちなみに北海道は11月入ると朝道路が凍れてたり、普通に雪降ったりするんで10月後半からタイヤ交換シーズンになります。

 

当日、天気も良さそうなんでまあ洞爺湖でチルしてから実家戻ってタイヤ交換で決まりだなって事で、休日始めました。

 

 

ウェルカムハプニング。洞爺湖湖畔の公園目指すも不測の事態

 

沖縄から北海道帰ってきてからはかなーり湖に惹かれてます。

この洞爺湖も車で1時間掛からないくらいで着くしかなり気に入ってる。

 

DAY OFF!

 

この日は昼前くらいに出発。

おにぎり2つ握ってコーヒーをお気に入りのタンブラーに入れリュック背負ってGo!

 

ずっと気になっていたけど一度も行った事ない「ちんこじま」でチルしようかなーって考えてました。あ、漢字に直すと「珍小島」です。男子ノリ出ちゃいましたすいません。

 

 

ちなみにマジであります。

 

goo.gl

 

ね?

 

サップエントリーも行けそうなんで写真撮って記事用の写真撮ってチルするかーって到着したんですが、ここで不測の事態。

 

 

笑えないくらい雪虫の大量発生。inチンコジマ!

 

目に見える範囲だけで175万匹は雪虫うじゃうしゃしてました。

嘘じゃないっす。道産子ならみんなあるあるー♪ってわかります。

 

 

仕方なく洞爺湖一周ドライブへ

 

マジでチルどころか車の外にも出てられないくらい雪虫パリピってたんでやむを得なく湖畔ドライブに切り替えて、ワンチャン逆側の湖畔なら雪虫いないかなーと思い車を走らせることに。。。

 

洞爺湖ってほんと湖畔一周できるんですよねー。

ほとんど湖が見えた状態でドライブできます。

 

f:id:yuttan4:20201108151706j:plain

(紅葉と洞爺湖のセッションがたまらなくイイ!)

 

こんな感じで。

 

車走らせるにつれて雪虫もだいぶ減ってきたなあと思い始めた頃。

車止めれそうな砂利スペースがあったんで停車。

 

ちょっと歩いたら湖畔降りれないかなーと思い歩くことに。 

 

f:id:yuttan4:20201108152209j:plain

 

すると。。。

 

f:id:yuttan4:20201108152304j:plain

 

おお!

降りれそう。

 

f:id:yuttan4:20201108152501j:plain

 

こーりゃ勝ちにリーチ最&高!!!

 

シークレットポイントを見つけてしまった。

しかも雪虫もいない。

 

てかホント紅葉が綺麗だな。

 

貸切シークレットポイントで即席ベースを設置!

 

シークレットポイントに出会え、マジで珍小島雪虫いっぱいで良かったと心から感謝。

迷えば始まる冒険とはこの事だな。

 

上手くいかないことこそ人生において味。不測の事態こそ何かが起きる始まりっ。

 

f:id:yuttan4:20201108153413j:plain

 

リュック

(おにぎり×2 コーヒー×1 本×1)

イス×1

テーブル×1

GoPro、一眼レフetc お気に入りのギアを湖畔へ搬入。

 

セッテイング!えい!

 

f:id:yuttan4:20201108153947j:plain

 

嗚呼。幸せ。

 

f:id:yuttan4:20201108154106j:plain

 

いえあ。ナマラヤバイ。

 

このレイクビューですよ。

しかも貸切ですよ。周りに誰もいません。

勝ちにリーチどころか優勝間違いなし。

 

 

不測の事態こそ面白いに出会うチャンス。

 

いっやー何事もなく珍小島でチルできていれば絶対に出会わなかった場所に辿り着けました。

 

f:id:yuttan4:20201108172722j:plain

(GoProで映えもきっちり抑えました)

 

今思えば人生、順調にことが運んでいれば出会えなかった人や景色でたくさんだなあと。

本当に毎日や日常が旅だと感じます。ハプニングこそおいしいと思ってワクワクしてたいっす。

 

柔らかく優しく雲のように漂い、出会ったその先をしっかりと味わう。

ここ数ヶ月なんとなーく意識してたことが確信に変わった出来事でした♪

 

レイクトーヤに感謝っ!

 

 

こちらもどうぞ↓

 

www.natulaugh.com

www.natulaugh.com

www.natulaugh.com