【室蘭市イタンキ浜】クッソ寒い11月の海でパワフルな朝日を拝んできたよ!

 

ヤーマン!

どもっ。ユースケ (@my10kid) | Twitterです。

 

朝大好き人間のぼく。

 

 

www.natulaugh.com

 

 

早起きの記事もそこそこ書いてきました。

 

早朝は本当にクリアでシンプル。一度味わうと本当にクセになるんですよねー。

 

ぼくはここ最近に気持ち持っていかれてたんですが、どこかで休日のんびり朝日見たいなーと思いかなーり久々に早朝の海行ってきました。

 

 

室蘭市イタンキ浜

 

今回のポイントは北海道室蘭市にあるイタンキ浜ってとこ。

 

f:id:yuttan4:20201112213730j:plain

 

自然の迫力があるよねえ。

 

鳴砂海岸としても有名で、北海道でも有名なサーフスポットでもあります。

先日ぼくが行った時も気温1桁とかなり寒い中サーファーが海へ入っていきました。

 

  

朝5時台からクッソ寒い海へ

 

当日は4時40分起き。

というかぼくは平日休日関係なくこの時間に起きる。(週一回くらいは起きれない)

 

この日の日出時刻は6時20分頃。

ぼくは薄暗い時間帯からポイントにつき空の移り変わりを味わいたかったので5時台にはイタンキ到着。

確か5時45分位に着いた。

 

f:id:yuttan4:20201112214756j:plain

 

この感じ、たまらない。

淡いピンク色に世界が包まれてます。

 

波もいい感じですよね。

 

ポイントを決めて、、、

 

f:id:yuttan4:20201112214936j:plain

 

イスセッティング完了!

 

後ろの岩肌もかなりの迫力。

 

f:id:yuttan4:20201112215131j:plain

 

そこそこロングビーチです。

この時点で貸切。この孤独感は早朝ならでは。

 

 

バチんとパワフル朝日タイム

 

一眼レフとGoProも持ってきてたんで、写真取ったり動画撮ったりしてたら気づけばご来光。

 

f:id:yuttan4:20201114080308j:plain

 

うーん。たまらん。

まだ色が淡い。おしゃれ系の時間帯ですね。

 

f:id:yuttan4:20201114080450j:plain

 

かなりいい感じ!

この日は雲少なめパワフル系朝日っぽいな。

 

f:id:yuttan4:20201114080950j:plain

 

超パワフル。

素敵すぎる1日の始まり。

 

マジでサンライズもサンセットもほんと数秒単位で表情を変えていく。

あれがかなり美しい。

 

www.natulaugh.com

 

1日の中で本当に短い時間だけですからね。

朝焼け夕焼けって。だからこそ美しい。

 

f:id:yuttan4:20201114082832j:plain

 

嗚呼。最高だべこれ。

 

この写真がかなり好き。

この絶景をゆったり見られるのって物凄い贅沢なんですよねー。

 

 

11月の北の海はとにかく寒かった

 

素敵な朝日を拝めたし海へ行って正解でしたね。

 

しかしとにっかく寒かった!笑

 

11月の北海道。この日の朝の気温は確か5度ちょいあったと思うんだけど、風があって体感的には氷点下に感じました。

しかもアウターを少し薄めのものをチョイスしてしまったから尚更寒かったですねー。

ノースフェイスのウインドブレーカーじゃなくてダウンを着ていけばよかった。。。

 

f:id:yuttan4:20201114082501j:plain

(GoPro映えも納めてきたよ)

 

しかし海から上がる朝日はやはり格別。

久々海来たけどかなり満足です。

 

波音と朝日。

特別なんて何もありません。

これ、晴れていれば毎日見られる景色ですから。

幸せや贅沢ってのはマインドと気付き次第でものすごく感じられるものなんじゃねーかと。

もうすでにそこにあります。

 

1日の始まりに朝起きて朝日をバチッと浴びるのはかなりおすすめですよ♪

朝は一番クリアな時間帯。朝日浴びていい音楽でも流して、いい1日を自分で作りにいきましょう。

 

 

こちらもどうぞ↓

 

www.natulaugh.com

www.natulaugh.com