無添加でシンプルな成分!気になってたシャボン玉せっけんハミガキを使ってみた。

 

どもっ。yusukeです。

 

twitter.com

 

タイトルにもあるよう、気になっていたシャボン玉せっけんハミガキをGET!!!

 

f:id:yuttan4:20200405211528j:image

 

 

2年ほど前にとあるブログで目にし、丁度その時期からナチュラルとか無添加とかにfeeling刺激されてたぼくはこの「せっけんハミガキ」が気になってた。

 

ネットで検索したりしていたものの、歯磨き粉切れるタイミングじゃなかったりして購入には至らなかったのだ。。。

薬局ではぼくは見たことないけど、売ってるのかな?

 

 

それで今回GETしたきっかけというのがですね、、、

 

先月沖縄へ行った時に宿泊したホテルがめちゃくちゃ自然派というかナチュラルなコンセプトを持ってるホテルでして。

客室のシャワールームもホテルの大浴場も無添加のシャンプー、ボディーソープ。

しかもホテルの清掃から客室のベッドリネン類の洗濯も化学物質をできるだけ抑えたものやホテルオリジナルの天然の発酵液を使用しているらしい。

 

 

いいよねーこういうの。

 

ナチュラル思考よりのぼくはかなり反応しちゃう。

実際にホテルで過ごしててもかなり心地よかった。

 

 

ナチュラルな商品がずらっと並ぶショップがこのホテル内にあるんだけど、そこで見つけたんですよ。

せっけんハミガキ♡

 

今回そのショップで購入したのはただのせっけんハミガキじゃなくてEMと書かれたもの。

「シャボン玉EMせっけんハミガキ」

 

このEMというのは、

人や自然と共存する乳酸菌・酵母光合成細菌などの有用な微生物の集合体

らしい。  (せっけんハミガキの裏参照)

 

個人的にはEMじゃなくても良かったんだけど、少し興味持ったのとこのホテルがゴリッゴリにEMを推していたんでEM購入。

 

 

気になる使い心地

 

 

ぜんっぜん泡立たねぇ。

これが最初の印象ですw

 

しかしなんだかちゃんと磨けてる気がする。

余計に泡立たないからちゃんと歯ブラシのブラシで磨けてるんかな?そんな感じがします。

 

あとアレっす。歯磨き粉使って歯磨いた後って味覚変わりますよね!?

とてもじゃないけど歯磨き後すぐにジュースとか食いもんは食えないですよね。

でもこのせっけんハミガキ。味覚ほとんど変わりません。過度なスースー感がないというか。

朝飯前とかもいけますね!

 

たまに実家帰った時普通の歯磨き粉たまーに使うんだけど、泡立ちが過度な感じがするw

味も強いし、その分刺激的。

 

シャボン玉歯磨きは優しい感じがすごくわかります。

 

 

無添加でシンプルな成分のものはやはり気持ちいい

 

これが1番。

余計なもの入ってないっていいですよね。

 

f:id:yuttan4:20200829060925j:plain

 

シンプルな成分表。

 

 

身体と地球に優しいってなんかいいじゃん。

本当に気持ちがいい。

 

 

まとめ

 

せっけんハミガキ、本当におすすめです!

無添加とかナチュラルとかそっち系好きな人はチェックしてみてください。

 

シンプルでナチュラルで心地いいっす。

 

気になる方は是非。

 

 

 

【まとめ買い】 シャボン玉 せっけんハミガキ 140g×2コ

【まとめ買い】 シャボン玉 せっけんハミガキ 140g×2コ

  • 発売日: 2012/05/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

こちらもどうぞ↓

 

 

www.natulaugh.com

www.natulaugh.com