【地球に優しいは人にも優しい】無添加でシンプルなせっけんハミガキを半年間使ってみた感想。

f:id:yuttan4:20201126163742j:plain

 

ヤーマン!

どもっ。ユースケ (@my10kid) | Twitterです。

 

見た目の割にはオーガニック野郎な優しいぼくです。

 

 

ここ数年、身体にも地球にも優しい選択をしようという思いがかなーり増してきてます。

エシカルってやつ。

どうせ買うなら、地球環境に配慮した、本当にいいモノを買いたい。

 

www.natulaugh.com

 

先日購入したこいつもリサイクル可能な素材で作られていて、本当に気に入ったモノなので10年ぐらいは着たい。

長く大切に使うってのも大事ですよね。

何よりものを大切にするヤツって最高にイケてます。

 

さて、前置きはここまで。

地球に優しく人にも優しいものはとにかく使っていて気持ちがいい。

そして特に肌に触れるものにはちょっとこだわりたいなーと思い購入したのが「せっけんハミガキ」

 

かれこれ使い続けて半年ほど経つので使い心地をシェアしようかなーと思います。

 

 

せっけんハミガキを手にしたきっかけ

 

 

ぼくがせっけんハミガキを知ったのは、とあるブログ。

島暮らししてサーフィンしたりナチュラルにいい感じで暮らしてる方のブログなんですがその方が使っていた、というのがせっけんハミガキを知ったきっかけです。

 

歯磨き粉の存在を知ってすぐさま楽天でカートに突っ込んだんですけど、歯磨き粉切れるタイミングじゃなくそこでは購入に至らず。。。

 

それで今年入ってすぐ沖縄へ行った際に泊まったホテルが、ナチュラルをコンセプトにしたホテルで、そこのショップでせっけんハミガキが置いてあったのでそこで初めてせっけんハミガキを手にしました。

 

f:id:yuttan4:20200405211528j:image

 

そのホテルに置いてあったのは普通のせっけんハミガキじゃなくEMってヤツ。

EMとは、ざっくりいうと身体にいい微生物が入ってます。

ざっくりすぎてごめんなさいw

 

今は普通のせっけんハミガキ使ってます。

 

せっけんハミガキを半年間使ってみて

 

気になる使い心地はですね。

 

まず初めて使った時の印象は、ぜんっぜん泡立たねぇ。

これが最初の印象ですw

 

市販の歯磨き粉に比べるとかなり泡立ちませんし、フレーバーもマイルドです。

 

しかし泡立たないのがいい。

無駄に泡立たないからしっかり磨けている感じがするんですよね。

 

味もマイルドで歯ブラシ後に味が残らないんです。

市販の歯磨き粉で歯ブラシした後にジュース飲んだり食べ物食べると変な味になるけど、せっけんハミガキなら口の中に歯磨き粉の感じが残らないのでブラッシング後の味覚も変わりません。

 

本当に優しい感じがする。

たまーに実家帰った時とか市販の歯磨き粉使うんですけど泡立ちがすごいし、歯磨き粉の味が過度に感じます。かなりキツく感じる。

 

半年使ってますが泡立ちすぎずマイルドなフレーバーが心地よく、正直市販の歯磨き粉を使おうとは思いません。

 

そのくらい優しさが心地いい。

 

 

無添加でシンプルな成分表

 

余計なもの入ってないっていいですよね。

ものすごく気持ちがいい。

 

f:id:yuttan4:20201126163442j:plain

(使い始めて終盤でしわくちゃですいませんw)

 

せっけんハミガキの成分表はシンプルです。

 

 

毎日使うものだからこそ優しい選択を

 

歯ブラシって毎日しますよね。少なくても朝晩2回。

 

歯磨き粉ってもちろん自分に直接触れるものです。

しかも、口の中。

 

毎日触れるものだからこそ、優しい選択をしたいなーとぼくは思います。

本当に人に優しいものってきっと地球にも優しいはず。

 

歯磨き粉に限らず、Tシャツや肌に触れるものは化学繊維のものじゃなく綿や、できればオーガニックコットンをチョイスしてみたり。

買う前に成分表を見てみたり、その商品について調べてみたり。。。

 

できるところから、人にも地球にも優しい選択をしてみてください。

人にも地球にも優しいだなんて最高に素敵だとぼくは思います。

 

 

まとめ

 

このせっけんハミガキ。

身体に優しいものを使いたいなーとか、エシカルに興味持ってる人は是非一度試してもらいたい。

使い心地も優しいので、毎日使っていて心地いいです。

 

【まとめ買い】 シャボン玉 せっけんハミガキ 140g×2コ

【まとめ買い】 シャボン玉 せっけんハミガキ 140g×2コ

  • 発売日: 2012/05/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

こちらもどうぞ↓

www.natulaugh.com

www.natulaugh.com